2004年08月18日

泣いても笑っても、あと60時間・・・(苦笑

コミケから帰ってきても、妙に忙しい毎日
と、いうのも、コミケとはまた別に、夏の風物詩
日本SF大会の隠し企画の準備に追われています。


SF大会というと、有名なのは、GAINAXの前身
ゼネプロが主体となって開催した『ダイコン』
当時、全国各地のファンダム(ファングループ)が
集まって、オフ会みたいな集会だけだったイベントに
新風を吹き込み、企画力でこんなに面白いイベント
になると、当時の一世風靡 各アニメ雑誌の話題を
さらったそれは凄いイベントでした。
と、ここまでは伝説・・・
コミケとは、異なり、毎年各地域のファングループが
大会の運営を持ち回りで請け負っているため、運営
ノウハウはほとんど伝わらず、年次大会ごとに、イベントの
内容も異なります。

東海エリアで開催されたのは、名・CON DAINACON
カプリコン そして、今年の岐阜大会 G−CON

普段なら、喜んで手伝いに行くのですが・・・
今年は、私はパス
くだらない話ですが、数年前に開催の立候補の話が
周りで持ち上がったときに、地元の支援ファングループは
ことごとく反対(さすがに社会人ばかりなので、支援出来ない
と言う理由)したにも関わらず、強行に立候補

そして、湯水のごとく人材を消耗しつつ、ようやくあと2.5日後に
大会開催までこぎ着けた状態(笑

で、なんで私の仕事場で、隠し企画の準備に追われているかというと

開催が決定したから、実行委員会は開会式の時に上映するOPフィルムの
企画を地元のクリエーターにお願いしていたそうですが、どういうわけか
2月の時点で、話がすれ違い、開催直前の6月で制作できないという
話が・・・
大会開催が決まってから、TVチャンピオンで名を馳せた長谷川先生に
設定とデザインをお願いし、コンテまで切っていた担当者の残念がること

で、一言・・・
「三毛猫さんところ、資材あったよな くやしいから作ろうか」

と、1ヶ月前に決まって、担当者が動画を起こすこと500枚超

現在、アフレコも終わり、後は上映用のビデオテープに起こし直すだけ

そんな感じて、私は会場には居ませんが、OPアニメ企画担当者の
魂のこもった45秒 会場のどこかで密かに上映されます

とりあえず、エ○ンゲリオンやカレ○ノぐらいのモノになった!?(意味不明)

よかったら、こっそり見に来てください

関連
 2004年日本SF大会−岐阜大会 8/21・8/22
 
PS. 当日の飛び込みの参加費は、\15,000(宿代別)
   個人的には、あまりお勧めしません

comike_news at 10:53トラックバック(0) | その他・イベント情報  

トラックバックURL

遠征前の情報Check!




名鉄観光コミックバスツアー
アキバで立ち寄りたい店舗
COMICZIN_Akihabara
・同人専門店「COMIC ZIN
この会場の来場者数




フィギュア新作情報
遠征用裏技情報
裏技情報
Archives
著作権を主張します
改訂8条が落ち着いた内容
に変更されたので、当サイ
トは、LivedoorBlogにて
継続運営します

今回の一件にて、Blog全
般の著作権問題に対して、
まとめたサイトがあったの
で、興味のある方は、
 こちら をご覧に
なってください。

当サイトはリンクフリー
です
多忙につき、TBのお礼
やコメントのお返事かほ
とんど出来ません。
あらかじめご容赦くださ
い。

管理人  三毛猫
宝箱の中身をお手元に
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/comike_news/


QRコード
QRコード
打ち上げ会場チェック
初音ミク応援中
mikunavi.net


初音ミクニュース

<クリプトン>
初音ミク・製品情報

初音ミク・応援バナー160x600

イベント備品を借りるなら


応援バナー
C77 参加情報
西企業ブース
#334 【AT−X
同マスコットキャラ
−会場限定−
「しあたん」アンソロジー本発売
C77 #334 AT-X しあたんアンソロジー告知バナー

09/12/30(2日目)
 西1-る07b

【 桜月亭 】
東北少女散歩

09/12/31(3日目)
 西1-る31a

サークル「むんくろ」

コミックマーケット77 むん☆くろ読本2009(下)
バスツアー情報
JTBコミケSP5in水戸


【イベントバスツアー】
名鉄観光コミックバスツアー


<都内発・会場行>
−C77冬コミツアー−

☆(株)Busway
都内前日出発(車中泊)-会場行
有明コミックドリーム

<関西・東海地区発>
毎週土曜・大阪/名古屋出発
〇東京・あきばバスツアー


☆【最近の人気記事】☆
 ○日本・猫喫茶リンク集○
 台湾キャットカフェツアー

 【お台場・猫スポット情報含】